【映像】マルメ歌劇場/ロッシーニ:『オリー伯爵』


ご購入はこちら


ロッシーニ:『オリー伯爵』
マルメ歌劇場 2015
日本語字幕付き


ロッシーニ最後の喜劇オペラに若々しい息吹を与える新プロダクション!
 若い女好きの領主オリー伯爵は洞窟で隠者として暮らし、訪れる女性たちの悩みを聞きながら良い思いをしています。彼を探す父親の命を受けた後見人は、「あの隠者があやしい」と目を付けますが、なかなか正体を掴めません。しかし隠者=伯爵の元に、それとは知らず伯爵の小姓イゾリエが訪れたことから雲行きが怪しくなり・・・
 1824年パリに招かれたロッシーニは、オペラの新作を書く契約をフランス政府と結びます。まず『ランスへの旅』で成功を収め、次にこの『オリー伯爵』を作曲。音楽は『ランスへの旅』からの転用が多いものの、夫の十字軍の遠征からの帰還を待つアデル伯爵夫人を、オリー伯爵が誘惑するという荒唐無稽な台本に色彩に富むオーケストレーションを施し、ロッシーニの喜劇オペラのなかでも傑出した作品となりました。
 本映像は、優れたロッシーニ歌いが、斬新なプロダクションで話題を集めるマルメ歌劇場に結集し、トビアス・リングボリの生気に富むタクトのもと、このロッシーニ最後の喜劇オペラに新鮮な息吹を吹き込みました。(輸入元情報)

【収録情報】
● ロッシーニ:歌劇『オリー伯爵』全曲


 オリー伯爵/レオナルド・フェルランド(テノール)
 オリー伯爵の後見人/ラルス・アルヴィドソン(バス)
 イゾリエ/ダニエラ・ピーニ(メゾ・ソプラノ)
 ランボー/イーゴリ・バカン(バリトン)
 伯爵夫人アデル/エリカ・ミクローサ(ソプラノ)
 ラゴンド/イリーナ・ド・バギー(コントラルト)
 アリス/ダンカ・ミラチッチ(ソプラノ)
 農夫/ヨナス・サミュエルソン(バリトン)
 マルメ歌劇場管弦楽団&合唱団
 トビアス・リングボリ(指揮)

 演出:リンダ・マリック
 舞台装置&衣装:カリン・ベッツ
 照明:ミカエル・シルヴェスト
 振付:ナタリー・ルイス

 収録時期:2015年1月4,5日
 収録場所:スウェーデン、マルメ歌劇場(ライヴ)

 収録時間:142分
 画面:カラー、16:9
 字幕:仏(歌唱言語)・日・英・独・韓
2件中 1-2件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて