『ゆるゆり』DJ TSUDAよりコメント

2015年11月17日 (火) 00:00

|

ローチケHMV - アニメ・キャラクター

2015年10月より待望のTVアニメ第3期『ゆるゆり さん☆ハイ!』がスタートし、アニメ・原作コミックともに長期にわたる人気作品となっている『ゆるゆり』。アニメ出演キャストより、船見結衣役の津田美波さんが、”DJ TSUDA”に扮し、キャラクターソングをランキング形式で紹介しているニコニコ生放送番組、『ゆるゆり さん☆ハイ!×HMV presents DJ TSUDAのカウントダウン ゆるゆり TV6』が、去る10月28日(水)に放送された。

前回の第5回目から実に3年2ヶ月ぶりの放送となった本プログラム、HMV制服姿のDJ TSUDAが、ここでの初解禁を含むキャラクターソングを紹介していくのをメインに、HMVスタッフの協力による楽曲コメントや、視聴者とのコミュニケーションコーナーやプレゼントなど、約1時間の放送の中に企画が濃密に詰まっており、体感してあっという間の約1時間。番組終了後の視聴者満足度も高数値、今回も充実の放送となった。

番組内ランキング発表では、担当キャラクターの船見結衣が惜しくも最下位・12位となってしまったDJ TSUDAこと津田美波さん。番組収録後にいただいたコメントをここでは紹介する。

DJ TSUDA a.k.a 津田美波 コメント


『ゆるゆり さん☆ハイ!×HMV presents DJ TSUDAのカウントダウン ゆるゆり TV6』というわけで、前回からもう3年2ヶ月も経ちまして、何と6回目のDJ TSUDAをやらせていただけて、本当に嬉しかったです!今回、またこんなふうに楽曲をいち早く紹介できたことも幸せですし、そして一人でニコ生をやらせてもらうってこともすごく嬉しかったんですけれど、たくさんの楽曲があって、どの曲も素晴らしくて、またキャラクターたちがいきいきと歌っているのを聴くことができて、演じている私たち自身もすごく嬉しいことだと思っています。

キャラクターたちの想いと、歌っている私たちの想いと、作詞作曲してくださっているスタッフの皆様の想いと、いろんな方々の想いがこもった楽曲たちになっていると今回も感じたので、ぜひ一曲一曲を大事に、皆さんには聴いていただきたいと思っていますし、どの曲も好きになってもらいたいです。

そして、残念ながら12位に選ばれてしまった(笑)、結衣ちゃんの「ついておいでよ」ですが、今回はHMVさんのコメントでもいただいていたように、ロックでイケメンな感じの曲が多かった彼女が、すごくポップな感じで、明るく優しくみんなを見守っている楽曲になっていますので、ぜひ皆さんに聴いていただいて、好きになってもらいたいなと思います。あと、カップリング曲もすごく良くて、曲調はちょっとしっとりめなんですけれど…京子に向けて歌っているのかな?という印象を受けました。ぜひこちらのほうも聴いていただければと思います。今日は本当にありがとうございました!


『ゆるゆり さん☆ハイ!』キャラクターソング 「ゆるゆり うた♪ソロ!」シリーズ 2015年11月4日(水)より隔週2枚ずつリリース!


☆各巻先着購入特典「ブロマイド」付き!


「ゆるゆり うた♪ソロ!」シリーズ各巻をお買い上げの方に先着で特典ブロマイドをプレゼントいたします。

※特典ブロマイドは先着付与となり、無くなり次第終了となります。


『ゆるゆり さん☆ハイ!』オープニングテーマ&エンディングテーマCD 絶賛発売中!




関連サイト


アニメ『ゆるゆり』スペシャルサイト
http://yuruyuri.com/3hai/
アニメ『ゆるゆり』公式Twitterカウント
https://twitter.com/anime_yuruyuri


©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

このニュースが気に入ったらいいね!をしよう!

ローチケHMVは、国内・国外の厳選した音楽、映像、アニメ、ゲームなどの
エンタメ最新情報をお届します!

ローチケHMV最新ニュース

最新ニュース一覧を見る