The Stooges
新商品あり

The Stooges (ストゥージズ)

The Stooges | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

関連商品

商品ユーザーレビュー

107件

すべてのユーザーレビューを見る(107件)

  • 歴史的傑作「ファン・ハウス」のライブは本来こういう...

    投稿日:2020/09/21

    歴史的傑作「ファン・ハウス」のライブは本来こういう形になるはずだった、という音源が21世紀になって奇跡の発見。 イギー自身も「地元じゃ未だに語り草」と自慢するライブを収めたこのアルバムは、数多くのストゥージズ伝説のうちの定番中の定番「グースレイクでベースのデイヴ・アレクサンダーは泥酔していてロクに演奏できずに電源を切られた。映像とかで確認できるベースっぽい音はギターの低音」を覆した点でも画期的。 伝記映画「ギミー・デンジャー」でも採用されたこの説が否定されたのは、ロック史的には大変なこと。加えてオリジナルストゥージズ +スティーヴ・マッケイというラインナップでの音源としては出色の音質。 グースレイクの伝説は他にも「イギーが観客を煽って危険な事態になった」というものもあるが、音質に負けずに出色な出来のライナーノーツが、こういった伝説が発生した経緯を丁寧に説明してくれて、歴史物を読むような楽しさが味わえる。そのうえ、イギーが観客を煽った言葉全文を掲載してくれるという「わかってる」作り。翻訳希望。国内盤出たら買う。 演奏が40分ちょっとと短いが、これは各バンドの持ち時間が45分と決められていたから。ストゥージズはこれを無視して演奏を続けようとしたので電源を切られたそう。なので「電源が切られた」伝説は必ずしも嘘ではなかったりするという意外なオチがある。

    hori_goo さん |50代

    0
  • これは間違ってもビギナーが求めることはないでしょう...

    投稿日:2010/12/17

    これは間違ってもビギナーが求めることはないでしょうから断言しますが、ファンのみなさま、スルーする手は無いですよ。こういうのを、みなさん(私も含めて)待ってたんじゃないでしょうか。入手できなくなる前にどうぞ。音質?これでOKじゃなければ、「Funhouse」を聴きましょう。私としてはかなりいけてると思います。もちろん内容は超最高!

    ブライアン如運図 さん |40代

    0
  • 1971年のストゥージズ、幻の超貴重音源の登場です。新...

    投稿日:2010/04/30

    1971年のストゥージズ、幻の超貴重音源の登場です。新たにジェイムス・ウィリアムスンをギターに擁し、ほぼすべて新曲、演奏もハイテンションですが、やはり音質はこれが限界でしたか…。とはいえ歌が聴き取りにくいものの全体のバランスはまあまあ(ブ○ト慣れした耳には)。初心者の方には間違っても推薦できませんが、ひととおりストゥージズ巡礼をすませた方、「メタリックKO」あたりまで詣でてその魅力ハマってしまった方などにはおすすめです。72~74の「Heavy Liquid」と併せてどうぞ。

    ブライアン如運図 さん

    1

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、The Stooges (ストゥージズ) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%