Suzanne Vega

Suzanne Vega (スザンヌ・ヴェガ)

Suzanne Vega | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

スザンヌ・ヴェガ (Suzanne Vega、1959年7月11日 - )は、カリフォルニア州サンタモニカ出身の女性シンガーソングライター。

生まれてまもなく母に連れられニューヨークへ移り、多くの社会的問題を抱えた地域で子供時代を送る。本来の苗字はペック(Peck)だったが、母がプエルトリコ系の小説家エドガルド・ベガ・ユンケ(Edgardo Vega Yunqu...

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

商品ユーザーレビュー

43件

すべてのユーザーレビューを見る(43件)

  • 2010年にデビュー25周年を迎え発表されたセルフカヴァ...

    投稿日:2014/12/30

    2010年にデビュー25周年を迎え発表されたセルフカヴァー・アルバム「Close-Up」シリーズVol.1〜4に加え、配信限定で発表されたボーナス・トラックをまとめたCDと、ライヴ&インタビューを収めたDVDをセットにした6枚組BOX。全編ギターの弾き語りを中心としたアコースティックなアレンジが施されており、アルバム毎にサウンド・アプローチが変わっていった90年代以降の楽曲もサウンドのインパクトが弱まった分、楽曲本来の魅力が引き立つようになっています。スザンヌのヴォーカルもデビュー当時の瑞々しさ、声のキーに変わりはなく、経年を感じさせません。CDの装丁は大きさが18センチ四方で、箱やスリーブケースではなく一冊の本のような重厚感のある作りになっています。ただ、ディスクが紙でできた収納スペースに何の保護もなく収められており、開封時には盤面が擦りキズだらけになっている可能性が高いです。ちなみに、シリーズVol.1〜4をすでに持っていてボーナスCDとDVDのみ欲しい場合は、スザンヌのサイトで購入できるようです。

    あおやん さん

    0
  • キャリア25年を過ぎてもピュアなままの歌声に驚いたし...

    投稿日:2013/01/27

    キャリア25年を過ぎてもピュアなままの歌声に驚いたし嬉しくなってしまいました。作品の根幹がシンプルゆえプロデューサーの影響が大きくなりがちなアーティストですから、こういう原初的なサウンド・メイクの方がより彼女のヴォーカルがクローズアップされます。 元のご主人MフルームにしろRハインにしろ敏腕なプロデューサーですし彼らが関わった作品も大好きですが、作り込みすぎてオーバー・プロデュースだったのかもしれないと思いました。 テーマ別に自らカテゴライズした作品に対する視点もクールでかっこ良いですね。シリーズ4部作の後半もやはり購入せねば。

    redfodera さん

    0
  • 代表曲を纏めて聴けて、この時点でのキャリアを俯瞰で...

    投稿日:2010/02/01

    代表曲を纏めて聴けて、この時点でのキャリアを俯瞰できるのは便利ですが、この人にはまだまだ頑張ってもらいたいので、ここで中途半端に総括されるのは困ります。曲は全て名曲なれど。初心者向け。オリジナル・アルバムの体系的リイシューが待たれる(ある程度は音質向上してもらって)。

    某 さん |30代

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Suzanne Vega (スザンヌ・ヴェガ) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%