Moonsorrow (ムーンソロウ)

Moonsorrow | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

商品ユーザーレビュー

4件

すべてのユーザーレビューを見る(4件)

  • フィンランド出身、大御所フォーク/ペイガンメタル、...

    投稿日:2011/07/21

    フィンランド出身、大御所フォーク/ペイガンメタル、6thフル。 基本路線に大幅な変更はないです。10分超えの大曲(が4曲とSEトラックが3つ。なんで実質4曲ですよ!!)をゆったりしたテンポで綿密に構築していく作風です。 今作は「勇壮」よりは「哀愁」って雰囲気が強いです。全編通して哀感漂う美しいメロディに覆われてます。 国内盤の仕様ですが、対訳の他にインタヴューがメインのライナーノーツも付きます。 インタヴューはフィンランドフェスで初来日した時に行われたもので、内容は音楽的に深い話ではなく、基本的な質問への答えが多いです。(好きなアーティスト、日本の印象、等)なんで結構軽いノリのやり取りが多くてちょっとイメージ変わるかもw 歌詞はタイトルの通り、死者の国の光景、死にゆく者、といった描写が多くて全体的に暗いですね。今回、初めて日本語訳が付いたことで大分はっきりしたイメージを持ちながら聴くことができました。 ただし、ボーナストラック、エンハンストの類は一切無し。 インタヴューと対訳に興味がなければ輸入盤で十分かと。

    ddmetaljp さん

    0
  • 最高です。必ずハマります。コレEPだけど一時間余裕で...

    投稿日:2008/06/12

    最高です。必ずハマります。コレEPだけど一時間余裕で超えます。てかアルバムの中でも一番好きです。5th比べて大分ととっつきやすいと思います。前の路線にTurisasとFinnTrollを足した感じ。

    信長 さん

    0
  • 前作も前々作もsorrowにまみれた壮大にして壮麗な優れ...

    投稿日:2006/12/25

    前作も前々作もsorrowにまみれた壮大にして壮麗な優れた作品だったので期待は充分出来る。贅沢を言うとドラムがヘコイので、そこんとこをあの初期の嵐みたいだったドラミングになっていたらな……ハッキリ言って全バイキングメタル中向かう所敵無し最強。 あ〜〜今からまちきれません!涎が垂れそう

    オイモチャンス さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Moonsorrow (ムーンソロウ) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%