基本情報
内容詳細
古代史上最大の戦乱のさなか、頭に角の生えた子が世に命を受けた。父は戦死、母は「鬼、獣の子」を産んだと蔑まれて命を絶ち、天涯孤独となった男の子は、その異形ゆえに、不遇の幼少期を過ごす。やがて鬼と呼ばれる金剛山修験者とともに壮絶な修行を積み重ね、世に抗いながらも、次第に超然的な力を身につけていく。日本脚本・小説界の巨匠、藤川桂介の代表作となるファンタジー巨編『宇宙皇子』、待望の復刊。
【著者紹介】
藤川桂介 : 1934年、東京に生まれる。慶応義塾大学国文学科卒。放送作家、脚本家、小説家として活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)
ユーザーレビュー
読書メーターレビュー
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
ナオデラ さん
読了日:2015/01/29
やんやん さん
読了日:2014/02/16
kenitirokikuti さん
読了日:2021/11/11
那由多 さん
瀬戸晴海 さん
読了日:2014/05/13
(外部サイト)に移動します
人物・団体紹介
藤川桂介
1934年東京生まれ。慶應義塾大学卒業後、映画・テレビの脚本家。84年に『宇宙皇子』を発表、大ベストセラーとなる。以後、数々の大河ロマンを世に送り出している。日本文芸家協会、日本ペンクラブ、日本脚本家連盟会員。京都嵯峨芸術大学客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
文芸 に関連する商品情報
-
『このミステリーがすごい!2026年版』発表!国内編・海外編 ランキン... 今年もミステリー小説ファン必見のランキングが発表! 『このミステリーがすごい!2026年版』に選ばれたおすすめミス... |3日前
-
『このライトノベルがすごい!2026』発表! ファン&目利きが選ぶ今年の「すごい」ライトノベルランキングが発表されました!! 今、本当に面白いマンガはこれだ!『単... |2025年11月27日 (木) 12:00
おすすめの商品
商品情報の修正
ログインのうえ、お気づきの点を入力フォームにご記入頂けますと幸いです。確認のうえ情報修正いたします。
このページの商品情報に・・・







