池田理代子

池田理代子

池田理代子 | 【HMV&BOOKS online】は、本・雑誌・コミックなどを取り扱う国内最大級のECサイトです!池田理代子に関する最新情報・アイテムが満載。CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズは、コンビニ受け取り送料無料!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!池田理代子ならHMV&BOOKS online!!

プロフィール

1947(昭和22)年大阪府生れ。漫画家、声楽家。東京教育大学(現・筑波大学)在学中の’67年に「バラ屋敷の少女」でデビュー。’72年に連載を開始した『ベルサイユのばら』が空前の人気を博す。’80年『オルフェウスの窓』で日本漫画家協会賞優秀賞を受賞、’95(平成7)年、47歳で東京音楽大学声楽科に入学。卒業後はソプラノ歌手として舞台に立ち、オペラの演出や台本も手掛ける。2009年、フランス政府から...
フランス革命の女たち 激動の時代を生きた11人の物語 新潮文庫』より

関連商品

映像化作品

商品ユーザーレビュー

4件

すべてのユーザーレビューを見る(4件)

  • 子供の頃、母の実家で、母が持っていたベルばらを読ん...

    投稿日:2021/06/30

    子供の頃、母の実家で、母が持っていたベルばらを読んでハマりました。大人になって自分用にも完全版を購入したのですが、やはり面白いです…!!!お話もですが、絵も素敵です。娘にもいつか読んで欲しいなぁ、と思います。

    ma2 さん

    0
  • 1991年にNHKで放送されたアニメの原作。 中高一貫の...

    投稿日:2012/02/02

    1991年にNHKで放送されたアニメの原作。 中高一貫の私立青蘭学園に高等部から編入してきたごく普通の主人公・奈々子が、学園の中心的な存在である社交クラブ「ソロリティ」のメンバーに図らずも選ばれるところから物語は始まる。 作者の作品が高い支持を得ているのは、美しい絵柄だけでなくその裏に潜むある意味むき出しの感情表現にあると私は思います。 この中編は代表作の『ベルばら』よりも短い分、少ない登場人物がより深く描かれているように感じられます。 最近の漫画ほど詳細な説明がされているわけではありませんが、行間を読むことで味の出てくる作品です。

    伊湖 さん

    0
  • 1991年にNHKで放送されたアニメの原作、その後編です...

    投稿日:2012/02/02

    1991年にNHKで放送されたアニメの原作、その後編です。 物語は読んでいただくとして、全体を見渡すとこの作品はいくらか思想的な面があるかと思います。 特に折原 薫と朝霞 れい、二人の人物ははっきりと対照的に、いわば生と死の比喩表現として描かれています。 高校生を「多感な時期」「青春」として憧れたり懐かしんだりするのは、現代の感覚とそぐわないかも知れません。この本には、そんな時代の輝きまでもが詰まっています。

    伊湖 さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、池田理代子のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%