五街道雲助 (六代目)
チケット受付中

五街道雲助 (六代目)

五街道雲助 (六代目) | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

五街道 雲助(ごかいどう くもすけ)は、落語家の名跡。当代は6代目となっているが、明確な資料が残っておらず、名跡であることに変わり無いのだが代数がはっきりしていない(五海道、五開堂の雲輔と書かれた文献が多い)ため、当代の師匠である10代目金原亭馬生が勝手に6代目と付けた。

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

商品ユーザーレビュー

1件

すべてのユーザーレビューを見る(1件)

  • 落語、と言っても当代の名人、五街道雲助さんの語りに...

    投稿日:2010/08/30

    落語、と言っても当代の名人、五街道雲助さんの語りに耳を傾けると、 お笑いを聴いているというよりはラジオドラマを聴いている感覚に近いです。 いたずら好きの酔っぱらいとその周りの人々が織り成す冬の夜の一こま(替り目)、 訳有りの過去を持つ夫婦の、極限の状況での虚々実々の会話(お直し)、 といった物語の世界にすっぽり包まれる66分間。 何度聴いても聴き飽きない点は、並の音楽CDより数段上です。 「落語って、面白いの?」といった人にこそおすすめしたいです。

    もんきい さん |30代

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

チケット一覧

%%message%%