ヘンリー・マンシーニ
新商品あり

ヘンリー・マンシーニ

ヘンリー・マンシーニ | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

「アメリカ映画のみならず、世界中の映画音楽の大きな流れを変えたのは、ヘンリー・マンシーニでした。彼はこれ迄の映画音楽がストリングス中心に構成されているのに反対し、サックスやヴィヴラフォンといった軽妙なサウンドを出す楽器を頻繁に使いさらにビートの効いたスコアを書いたのです」…これは映画『質屋』の音楽を手掛けていた時のクインシー・ジョーンズの弁です(柳生すみまろ氏著「映画音楽/その歴史と作曲家」より抜...

関連商品

商品ユーザーレビュー

13件

すべてのユーザーレビューを見る(13件)

  • たぶん‥映画で使われてる曲がそのまま入ってると思わ...

    投稿日:2011/07/20

    たぶん‥映画で使われてる曲がそのまま入ってると思われます♪ 昔〜の音楽なんやけど、、聴きやすいのはリマスターしてるせい?! 収録時間が短い目やけど、この聴きやすさは「オススメ」ですw

    marr^^ さん

    1
  • このCDの指揮者、ヘンリー・マンシーニはピンク・パン...

    投稿日:2010/02/04

    このCDの指揮者、ヘンリー・マンシーニはピンク・パンサーやひまわり等、多数のヒット作を出した作曲家ですが、このようなマーチ集も録音していたとは驚きです。演奏はワーナー・ブロス・ミリタリー・バンドという一見すれば軍楽隊のような名前ですが恐らくこの録音のためのスタジオバンドでしょう。とはいえ演奏はやたらとハイテンションな金管、豪快な打楽器に、速めのテンポ、まさにアメリカが輝いてた頃らしい演奏! 古い録音ながら音質はそれほど悪くないのも嬉しい所。これはおすすめ出来るCD。

    レインボー さん

    0
  • 収録の名歌曲「ムーン・リバー」の本当の直訳をご紹介...

    投稿日:2010/09/26

    収録の名歌曲「ムーン・リバー」の本当の直訳をご紹介致します。 -1- 月が浮かぶ川、1マイル(約1.7km)より幅広い川。何時の日か私は洒落た向こう岸へ渡って行く。古くから夢を見させてくれた街並、貴方は私を悲しませる。この先、街並が変わろうとも、私はあの街で暮らしたい。 -2- 流れ者が二人、世界を廻る放浪生活を止めた。そこが世界の集まりの様な街だったから。私達は、何度か現れた虹の端の地区に住まいを決めた。丸く曲がる光景をずっと待ってから。私の彼である冒険心の有る友と、月が浮かぶ川と、私とで。 (cinema egg・訳) を最新リマスターされたこのCDでお聴き下さい。ヘンリー・マンシーニ楽団コーラスの歌付きです。その他歌詞付き歌曲多しベスト盤です。全曲・当時リリース音源を美しく甦らせた、リマスター音源!!是非コレクション下さい!!  

    サウンズ2ラブ さん

    2

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、ヘンリー・マンシーニのチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%