新商品あり

荒井岳史

荒井岳史 | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

関連商品

商品ユーザーレビュー

3件

すべてのユーザーレビューを見る(3件)

  • どことなく漂う懐かしい空気。 それもそのはず。 ...

    投稿日:2018/02/18

    どことなく漂う懐かしい空気。 それもそのはず。 荒井さんのルーツでもある80年代のポップを前面に押し出した作品になっているからだ。 初めの「リメンバー・ミー」からそれは全開で、夏の暑さを吹き飛ばすようなドライブ感からは爽やかさはもちろんのこと、懐かしさも一緒に感じることが出来る。 全体を通してポップではあるものの、形はこのようなストレートなものだけでなく、「ミステリアス・ガール」のようなシンセを使用したディスコナンバーであったり、「Wonder Magic」のゴダイゴを彷彿とさせるような独特なリズム感、「夢から醒めない」のグルーブ感と様々な形で懐かしいポップを聴かせてくれる。 でもやはり、「希望」のストレートな楽曲の秀逸さが光る。 爽やかな音色に疾走感。 これだけでも素晴らしいのだが、そこにメロディの進行とグルーブ感が加わることで、もはや夢見心地と言って良いくらいの心地良さを与えてくれる。 こういう楽曲がしっかり芯にあるからこそ、違うタイプのポップさも違和感なく聴くことができ、結果としてアルバム全体としても非常に完成度と満足度の高い作品に仕上がっている。 純粋にポップで純粋に良い音楽。 the band apartではなく、ソロ荒井岳史さんだからできる音楽の一つの最高傑作と言うべき素晴らしき名盤。

    micarosu さん

    0
  • より精度を上げた繊細さ。 それを持ち合わせながら、...

    投稿日:2016/03/27

    より精度を上げた繊細さ。 それを持ち合わせながら、型にとらわれない幅の広い音楽を聴かせてくれる。 「あの夏のイリュージョン」のようなどことなく懐かしい爽やかな音楽に、「ダンス・ウィズ・ザ・ワールド」のような踊りだしたなるリズムに跳ねるようなメロディの楽曲、「花火」のような普遍的なメロディで耳に馴染むバラードと、聴けば聴くほど色んなタイプの楽曲に出会うことが出来る。 その中でも圧倒的に印象が強いのが「あきらめの街抜けて」。 「23:55〜あきらめの街〜」で街の雑踏の音が響く中で静かにアコギの音色を聴かせ始め、そこから「あきらめの街抜けて」の語るようなギターのイントロへと繋がっていく。 混沌とした音色は今生きる世界を示し、歌声が連れてくるその世界の先へ行こうという気持ち。 楽曲が伝えるその感情がとても繊細で、心に染み入るように伝わってくる。 まさに聴かせる楽曲。 この楽曲は今はもちろんのこと、何年経っても聴き続けられると言っていい。 これだけの名曲と幅の広い楽曲を聴かせてくれる一枚を、聴き逃す理由はない。 この一枚で荒井岳史さんの良さを感じてもらえればと思う。

    micarosu さん

    0
  • 質で繊細。 でも心地よい音楽。 それを可能にして...

    投稿日:2014/08/21

    質で繊細。 でも心地よい音楽。 それを可能にしているのが、アコギ主体のバンドサウンドだ。 「シャッフルデイズ」の流れるようなメロディはこれだけでも心地よいが、アコギ主体のバンドアレンジと荒井さんの伸びのある歌声が加わることで、そこに爽快さだけを残す。 もはや一つの完成系と言ってもいいくらい文句のつけようがない一曲だ。 このアルバムではこういう心地よさやポップさも一つの魅力ではあるのだが、一方でゲストアレンジャーを迎え、違う一面で魅せているの大きな特徴だろう。 例えば、江口亮さんが編曲した「メビウスループ」ではエレクトロサウンドを、三浦康嗣さんが編曲した「マボロシ」ではピアノの音が大胆に取り入れられていて、荒井さんの歌声がこういったサウンドの中でも活きることを改めて感じさせてくれる。 全体を通してthe band apartとは違う荒井岳史さんとしての音楽を聴かせてくれるのだが、その違いにあえて直球で挑んだ「Blk 1, Silver Cat City」も聴き逃せない。 the band apartの「銀猫街1丁目」の英語詞でカバーした曲なのだが、アコギが前面に出たアレンジもあり、原曲よりも上品で落ち着いた聴かせる楽曲に仕上がっている。 このアレンジは荒井岳史さんのソロだからこそ出来たものだろう。 初めから終わりまで荒井岳史さんのソロとしての魅力が堪能できる一枚。 the band apartを知っている人も知らない人も一度聴いて、その魅力を感じてもらいたい。

    micarosu さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、荒井岳史のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%