岡野宏典

岡野宏典

岡野宏典 | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

商品ユーザーレビュー

11件

すべてのユーザーレビューを見る(11件)

  • 「LIFE SIZE」。 そのタイトルの下には、色んな形の...

    投稿日:2015/12/22

    「LIFE SIZE」。 そのタイトルの下には、色んな形の日常の姿が描かれている。 始まりを告げる「イキル」は、夢へと向かう人の日常。 時に挫けそうになりながらも、周りの人がいることで諦めずに歩むことが出来る。 ゆっくりなテンポの曲だが、重厚感のあるサウンドと歌声の力強さも相まって、そのメッセージに心が鼓舞されるよう。 そこに続く「南風」は、春の爽やかな風を運んでくるように恋の煌きを感じる一曲。 こういうふとした煌きと出会う日常には懐かしい温かさを感じさせてくれる。 この辺りはまさに岡野さんの真骨頂で、「船出」や「コトノハ」でも感じさせてくれる気持ちだ。 「田園」もまた温かさを感じさせてくれるが、こちらは慣れ親しんだ街を想う温かさ。 田園風景という日本ならではのものを、季節を絡めて描く姿には自然と懐かしさを感じずにはいられない。 とてもシンプルな楽曲だが、シンプルだからこそ際立つ温かさがなんとも心地よい。 また、こういう温かさとは違う角度を描いた楽曲も印象強い。 「迷いの森」で歌う情報が溢れた社会への不安と楽しみ、「モノクローム」では沈んだ感情が見せるモノクロの世界に色をつけようともがく姿も描いている。 これもまた一つの日常の姿で、その想いに感じるとことがある。 アルバムの最後を飾る「トワイライト」では夕暮れを描いた哀愁を漂わせる。 その哀愁は一日の終わりという切なさを連れてくるが、同時に明日への希望も連れてくる。 この曲が最後にあることで、聴き終えたときの満足感だけでなく、余韻まで楽しませてくれるのが素晴らしい。 もし日常に疲れているのであれば、このアルバムを聴いてみて欲しい。 日常の素晴らしさと明日への希望を感じることができるはずだから。

    micarosu さん

    0
  • この曲を聴いて、今まではそれほど深く感じていなかっ...

    投稿日:2009/05/10

    この曲を聴いて、今まではそれほど深く感じていなかった、 大切な人への感謝の気持ち・その人と出会えた喜びを感じるようになりました。 人と人との繋がりをこんなに大切にして、感謝をする岡野くんは本当にすごい方です!! 出会いの季節は別れの季節。そんな季節にぜひ聴いて欲しいです♪

    ありさ さん |10代

    1
  • 岡野くんの音楽にかける気持ちがよく伝わってくる1枚...

    投稿日:2009/04/26

    岡野くんの音楽にかける気持ちがよく伝わってくる1枚。 過去のシングル曲のビデオ・クリップを全て収録しているので、 DVDとしてだけでなく、BEST盤としても楽しめます。 ビデオ・クリップのメイキング映像が特典として収録されているので、 普段みることの出来ない撮影秘話や、素顔の岡野くんを見ることができますよ!!

    ありさ さん

    1

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、岡野宏典のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%