新商品あり

St. Vincent (セイント・ヴィンセント)

St. Vincent | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

NY ブルックリン在住のセイント・ヴィンセントことアニー・クラークはポリフォニック・スプリーやスフィアン・スティーヴンスのツアー・メンバー として活動を開始。現在までにソロ・アルバム3 枚、デヴィッド・バーンとのコラボ作を1 枚発表している。11 年に<4AD>からに発表した3 作目『ストレンジ・マーシー』・・・

関連商品

商品ユーザーレビュー

4件

すべてのユーザーレビューを見る(4件)

  • かなり驚きです。はっきり言ってジャケ買いです。セイ...

    投稿日:2017/11/04

    かなり驚きです。はっきり言ってジャケ買いです。セイントビンセントなんて聴いたこと全くなかったです。ジャケ買いなんてほとんど当たりにならない事が多いですが、これは当たりの当たり、大当たりですね。めちゃくちゃはまってます思わず前のアルバムまで買ってしまいました。たまには、新規開拓も悪くないなんて思いました。

    洋楽親父 さん |40代

    0
  • '11年発表。この3作目でアニー・クラークはアーティストとしてのさら...

    投稿日:2011/12/10

    '11年発表。この3作目でアニー・クラークはアーティストとしてのさらなる強度と鋭さを手に入れたようだ。これまで彼女はジャズやクラシック、ボッサなどの要素を持つ多様な音楽性とともに、寓話的な感覚やマジカルな世界を表現してきた。そのワンマン・オーケストラ的な超常感はビョークやケイト・ブッシュを思わせたほど。そこにダークネスが匂うのが4ADを惹きつけた要因では、と思う。 しかし今回は本人が「全曲ギター・ソング」と言うだけに、ロック感たっぷり。もともとギタリストとしてやってきた人ではあるが、ここではそのギターとともにノイジーなキーボードや多層コーラスを響かせるなど、自らの持てるものをエネルギーいっぱいにぶつけてきたかのようだ。 とはいえ曲が大仰な領域に行かず、楚々と終わっていくあたりに天上人ではなさそうな気配を感じる。メロディにはポップなフックもあり、本盤がピッチフォークを筆頭に高い支持を得ているのは納得。才媛の能力が存分に発揮された一作!

    madman さん

    1
  • '11年発表。その華奢なルックスに騙されてはいけない。アレンジ...

    投稿日:2011/11/27

    '11年発表。その華奢なルックスに騙されてはいけない。アレンジから演奏までをほぼひとりでこなすセイント・ヴィンセントことアニー・クラークは、ケイト・ブッシュにも匹敵する、マッドな音楽的才能の持ち主である。そうでなければ、ディズニー映画のスコアのようなオーケストレーションを、ディストーション・ギターでズタズタに引き裂くような真似はしないだろう。セカンド・アルバムとなる本作は、映画『ピクニック・アット・ハンギング・ロック』に影響を受けたそうだが、なるほど、彼女の歌声には、劇中で突然失踪してしまう少女のような、この世のものならぬ聖性がある。演奏には同郷ミッドレイクのメンバーをはじめ、スフィアン・スティーヴンスの来日公演時の珍通訳で有名になったヒデアキ・アオモリ氏が参加、管楽器で大活躍しているが、その時ギターを弾いていたのが、他ならぬアニー。その背中には、確かに羽根が生えていた。

    madman さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、St. Vincent (セイント・ヴィンセント) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%