宮本浩次
チケット受付中

宮本浩次

宮本浩次 | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

関連商品

商品ユーザーレビュー

13件

すべてのユーザーレビューを見る(13件)

  • sha・la・la・laの最初のクールな歌い方の入りからサ...

    投稿日:2021/07/11

    sha・la・la・laの最初のクールな歌い方の入りからサビの明るいメロディ展開が聴いていて心地よくとても耳が気持ちが良い楽曲で好きです。 shiningの哀愁歌謡チックなメロディもまた好物で良かったです。 初回限定版は、「Live from JAPAN JAM 2021」LIVE CDがついてくるのですが 「ROMANCE」「冬の花」「昇る太陽」とアンコールの「今宵の月のように」 がカットされています。CD収録時間的にも十分フルで収録できたのではないでしょうか? これは憶測ですが前作の1stアルバムの特典LIVE CDと被る曲があったから削ったのであれば仕方ないですが、それならば「ROMANCE」「今宵の月のように」を入れられたはずです。そういった憶測の理由でもないのであれば、なぜ収録してくれなかったのか納得がいきません。 なので星4つです。

    じゅるりん さん

    1
  • 今まで一冊ずつ過去の掲載雑誌を集めていましたが、今...

    投稿日:2021/06/16

    今まで一冊ずつ過去の掲載雑誌を集めていましたが、今までのインタビューを新録含めて一冊に凝縮されており、まさに永久保存版な一冊ですよ。

    みい さん

    2
  • カバーは人によって良し悪しがあり、原曲の素晴らしさ...

    投稿日:2021/07/19

    カバーは人によって良し悪しがあり、原曲の素晴らしさと比較されたりとけっこう重荷を背負うがこのカバーは成功例。原曲の良さを大事にしつつ宮本さんがきちんと自分の物にして歌っていて宮本浩次さんとしての個性と味のある歌い方で原曲の良さをアピールしている。ロックで荒々しく歌う宮本さんも人間臭く男臭くカッコよく惹かれますが、今作の女性アーティストのみに徹底したカバーでは、とても丁寧で美しくまっすぐに歌い上げ宮本さんの素晴らしい歌唱力を堪能できます。 久保田早紀(現・久米小百合)の「異邦人」では歌謡テイストを大事にしつつも最後は壮大な締め方をしていてとても感動しました。 中島みゆきの「化粧」では女性から男の未練さ惨めな情けなさに生まれ変わり涙を誘う。 岩崎宏美の「ロマンス」ではこのアルバムで唯一ロックなアレンジとなっておりとてもかっこいい仕上がりになっています。 唯一のマイナスは「赤いスイートピー」です。このアレンジはあまり好きではなかった。加工されたかのようなサビになっていて微妙でした。 NHKの「The Covers 」でエレファントカシマシとしてカバーした時は凄く胸に刺さったので期待していたのですが、この仕上がりは残念でした。単純に特に弄らずそのままにするべきかバンドサウンドアレンジ程度で良かったのではないでしょうか? しかし今作のカバーは宮本さんの歌のうまさを改めて体感する事ができ素晴らしい日本の女性歌謡曲たちを堪能できます。これをきっかけに歌謡曲を聴かない知らない若い世代たちに是非聴いていただきたいです。

    じゅるりん さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

チケット一覧

%%message%%