山本リンダ
チケット受付中

山本リンダ

山本リンダ | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

山本 リンダ(やまもと リンダ、1951年3月4日 - )は、日本の歌手、タレントである。本名、稲葉 あつ子(いなば あつこ)。旧姓、山本(やまもと)。

『こまっちゃうナ』『どうにもとまらない』『狙いうち』などのヒット曲で知られる。身長168cm。リンダ・ミュージック・オフィス(自らの個人事務所)所属。「リンダ」という芸名は、アメリカ...

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

関連商品

商品ユーザーレビュー

24件

すべてのユーザーレビューを見る(24件)

  • 誰もが知っている山本リンダの曲といえば「どうにもと...

    投稿日:2021/05/21

    誰もが知っている山本リンダの曲といえば「どうにもとまらない」だと思うが、この曲に代表されるような彼女のセクシーで大胆なダンスを駆使したヒット曲のほとんどは阿久悠・都倉俊一コンビによるものだ。そしてこのコンビが山本リンダから離れてからほどなくして、あのピンクレディーがこのコンビによって世に送り出された。山本リンダを作り上げたコンビの経験がピンクレディーにつながったのだと思いながら、このベスト盤を聴くと実に感慨深いものがある。

    u.f.o.313 さん

    0
  • 去年初CD化予定だったアルバム、かわりになぜか「燃え...

    投稿日:2009/04/19

    去年初CD化予定だったアルバム、かわりになぜか「燃えつきそう」が再CD化されたが、1年後に登場。リンダのアルバムがほとんど未CD化なのは、ポニキャニが80年代アイドルのリイシューばかり熱心で、70年代、特にその前半売れた人たちは無視状態だったことと、当時のリンダはシングル指向が強く、オリジナルアルバムがほとんどなかったこともあるのかも。この「都倉俊一を歌う」も、変身第6弾「ぎらぎら燃えて」の時のカバーアルバムですが、都倉センセーの作品の中から、リンダに適したものを選曲してるので、一本通ったアルバムになっているはず。

    blue さん

    0
  • 「どうにも〜」のヒット時に出された、歌謡&フォーク...

    投稿日:2009/04/26

    「どうにも〜」のヒット時に出された、歌謡&フォークのカバー曲をつけ加えただけの、お手軽感強いアルバム。全く脈絡のない選曲で、笑っちゃうのが「瀬戸の花嫁」、あの声で、段々畑にさよならすると歌われても、現実味ゼロ。瀬戸内海のド和風な風景の中で、リンダがミニのウエディングドレスに、長いベールをなびかせ、モーターボートの乗って投げキスしてるシュールな映像が浮かびます。でもこの超無節操な無国籍さが、良くも悪くも彼女の、そしてこの時代の歌謡曲の持ち味だったのかも。アーティスト気取りがない、歌謡曲の原点ここにあり。

    blue さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

チケット一覧

%%message%%